FAQ

 
 

ご登録について (仮登録/会員登録)
Q. 登録しましたがメールが届きません。
A. solinfo@trinity-ss.comからのメールが受信できるかを確認ください。
  メールフィルタなどの設定によっては、メールが受信できない場合があります。
設定の確認をお願いします。
12時間を過ぎてもメールが届かない場合は、こちらよりお問い合わせください。
Q. 電話番号の入力は必要なのですか?
A. はい。ユーザサポートからお客様にご連絡をする場合がございます。
  また、ログインパスワードをお知らせする場合の本人確認に利用されます。
Q. 料金の詳細を教えてください。
A. 以下のとおりです。
  【月会費】
プラン金額容量
手軽プラン1100円5GB
基本プラン1660円10GB
安心プラン3090円20GB
余裕プラン4410円30GB


請求金額の詳細はこちら
Q. クレジット以外の支払方法はありませんか?
A. 申し訳ございません。現在はクレジットでのお支払いのみとなっております。
  今後、請求書送付による振込収納につきましても検討する予定です。
Q. 申し込んだ時に入れたパスワードを間違えて入力したら、認証エラーになりました。
A. 【SecurityOnline Backup】登録確認メールの「◆登録メールアドレスの確認」にあるURLをクリックして、再度認証をおこなってください。
  また、クレジット決済が完了してユーザページができる以前に、ブラウザを閉じたりするなどした場合も、同様に再度上のURLをクリックして、登録を完了してください。

ユーザページについて (ユーザページ)
Q. ボタンの内容がわかりません。
A. 以下のとおりです。
 
お客様情報変更ボタン登録時にご入力いただいた情報を変更できます。
メールアドレス変更ボタンメールアドレスの変更がおこなえます。
パスワード変更ボタンSecurityOnlineWebサイトのログインパスワードが変更できます。
詳しくはログインパスワードについてをご覧ください。
契約変更ボタンご契約いただいているプランの変更など、各種変更ができます。
ダウンロードボタンエージェントのダウンロードがおこなえます。
アカウント追加ボタンアカウントを追加する事ができます。
詳しくはアカウント情報についてをご覧ください。
ログアウトボタンログアウトします。


ダウンロードについて (エージェントダウンロード)
Q. 作成開始をしたけど画面が切り替わらないのですが。
A. エージェントダウンロードには時間がかかります。
  作成開始ボタンを押した後、しばらくお待ちください。
Q. 「現在ダウンロードできません」とでてきます。
A. しばらく時間を空けて、再度ダウンロードをおこなってください。
  時間を空けてもダウンロードが出来ない場合、
こちらよりお問い合わせください。

お客様情報について (お客様情報変更)
Q. 住所、電話番号を変更したのですが。
A. ユーザページの【お客様情報変更】より、変更手続きをおこなってください。

カード情報について (カード情報変更)
Q. カード情報の変更をしたいのですが。
A. お客様情報変更画面の【カード情報変更】より、変更手続きをおこなってください。
  なお、カード情報変更の際にお支払い額が100円と表示されますが、実際に100円は請求されません。
処理の便宜上100円としてカード情報の照会をおこなっております。
Q. カード情報変更の際に、金額が100円と表示されますが、追加で請求が発生するのですか?
A. 追加請求はされません。
  処理の便宜上100円としてカード情報の照会をおこなっております。
Q. クレジット以外の支払方法はありませんか?
A. 申し訳ございません。現在はクレジットでのお支払いのみとなっております。
  今後、請求書送付による振込収納につきましても検討する予定です。

メールアドレスについて (メールアドレス変更)
Q. メールアドレスを変更したのに、ユーザページの表示が変わりません。
A. メールアドレスの変更が完了しておりません。
  変更していただいたメールアドレスに変更手続きのメールを送信しております。
文中にあるURLより変更手続きを完了してください。

ログインパスワードについて (ログインパスワード変更)
Q. パスワードを忘れました。
A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを入手してください。
  解決しない場合はユーザサポートまでメールでお問い合わせください。
Q. 変更するパスワードは以前と同じパスワードでも良いですか?
A. はい。同じパスワードでも構いません。
Q. 同じ文字を6文字以上入力したのですがエラーになります。
A. 半角英数字6文字以上25文字以下で異なる文字の組み合わせとしてください。
  ×)AAAAAA、111111
○)AAAAAB、111112

アカウントパスワードについて (アカウントパスワード変更)
Q. パスワードを忘れました。
A. アカウント情報変更画面に表示されています。
Q. 変更するパスワードは以前と同じパスワードでも良いですか?
A. はい。同じパスワードでも構いません。
Q. 同じ文字を6文字以上入力したのですがエラーになります。
A. 半角英数字6文字以上25文字以下で異なる文字の組み合わせとしてください。
  ×)AAAAAA、111111
○)AAAAAB、111112
Q. お客様情報のパスワードと違っても良いですか?
A. はい。問題ありません。
  ご登録時はログインパスワード、アカウントパスワード、共に同じパスワードを割り当てておりますが、追加のアカウントを含めて、それぞれ個別のパスワードを設定できます。
Q. アカウントごとに個別のパスワードを設定してもいいですか?
A. はい。問題ありません。
  アカウントごとに個別のパスワードを設定いただけます。
Q. アカウント情報のパスワードが見えていますが?
A. エージェントのインストールが至急必要な場合を考慮してパスワードを表示しています。
  他の人に知られないよう、十分ご注意ください。
Q. アカウントパスワードとログインパスワードの違いは何ですか?
A. アカウントパスワードはエージェントのためのパスワードです。
  ※アカウントパスワードはエージェントを最初にインストールしたときや、再インストールした場合に、アカウントパスワードの入力が必要となります。
※ログインパスワードは、本ユーザページにログインするためのパスワードです。
※初期状態では、アカウントパスワードとログインパスワードは一致しています。

プランについて (プラン変更)
Q. プランはどれでも変更可能ですか?
A. 現在ご利用いただいているプラン以外であれば選択可能です。
  プラン変更により月ごとのお支払額が変動する場合がありますのでご注意ください。
 お支払額は、その月にプラン変更した中で最大のプラン金額となります。

※約款、およびこちらもご覧ください。
Q. アカウントごとにプラン変更は可能ですか?
A. はい。可能です。
  プラン変更により月ごとのお支払額が変動する場合がありますのでご注意ください。
Q. 別のアカウントを利用する事は可能ですか?
A. 別のアカウントをご利用になる場合、目的のアカウントのエージェントをインストールしてご利用ください。
  ご利用いただくエージェントは1台のみインストール可能です。
※同一アカウントのエージェントを複数のPCにインストールしてのご利用はできません。
※再インストールする場合、インストール済みのエージェントをコントロールパネルからアンインストールしてから実行してください。
Q. 一つのプランを複数人で使いたいのですが?
A. 申し訳ございません。一つのプランに割り当てられるエージェントは1台のPCでご利用ください。
  複数のPCでご利用になる場合は、アカウント追加をおこなってください。
Q. 何回でもプランを変更できますか?
A. 一つのアカウントにつき、同月内で3回までの変更が可能です。

アカウント情報について (アカウント追加/解除、利用情報変更)
Q. アカウントの追加とは何ですか?
A. 現在ご契約いただいているプラン以外にも、複数プランを追加していただくことで、複数のPCで利用することが可能になります。
  例) 家のPCだけでなく、オフィスのPCもバックアップしたい場合
オフィス用PCのアカウントを追加してください。プランは、追加するアカウント毎
に設定することが可能です。
また、オフィス用のPCには、追加したアカウント専用のエージェントをダウンロー
ドしてご利用下さい。
Q. 今のプランとは別に他のプランも利用したいのですが。
A. ユーザページから【アカウント追加】をおこなってください。
Q. アカウント追加時に入力する利用情報やパスワードは、今利用しているアカウントと同じでも良いですか?
A. はい。同じでも構いません。
  複数のアカウントをご利用いただく場合でも、同じサイズのプランを選択できます。
また、利用情報、パスワードは他のアカウントと同じ内容でも問題ありません。
※プラン、利用情報、パスワードはアカウント情報一覧に表示されている「ID」ごとに管理されています。
Q. アカウント追加した場合、支払い金額はどうなりますか?
A. 【アカウントの追加】で追加したプランは契約開始日に関係なく、全額のお支払いとなります。
  新規申し込み時の場合とは異なりますのでご注意ください。
アカウントの追加に関する支払い例は、こちらを参考にしてください。
Q. 追加するアカウントはどの時点で確定しますか?
A. アカウント追加確認画面にて【アカウント追加】ボタンを押した日が契約開始日となります。
  ユーザページのアカウント情報から【アカウントの追加】ボタンを押します。
     
追加するアカウント情報およびプランを選択して【次へ】ボタンを押します。
     
確認画面が表示されますので、ここで【アカウント追加】ボタンを押した日が契約開始日となります。
Q. 個別にアカウントを解約したいのですが?
A. アカウントごとに解約が可能です。
  ユーザページで解約したいアカウントの【変更】ボタンを押すと、プランの変更ページが表示されます。
右上の【アカウント解除】ボタンを押すと選択したアカウントが解約されます。
※他のプランやご契約の情報が解除されるわけではありません。
Q. 解除したアカウントを再度利用したいのですが?
A. 解除したアカウントにつきましては、再利用できません。ただし、バックアップデータは解除より7日間保存します。
  ※7日間経過後に削除をいたします。
※解除後にバックアップデータが必要になっても、原則リトリーブすることはできません。


退会について (退会)
Q. 退会したいのですが?
A. 退会をおこなうにはご利用いただいている全てのアカウントを解除する事が前提となります。
  お手数ですが、ご利用いただいている全てのアカウントを解除してから退会手続きをおこなってください。
ユーザページの【お客様情報変更】を押してください。
     
ページ右上の【退会】ボタンを押す事でお客様のご契約情報を解除します。
Q. 退会した場合、アカウント情報はどうなりますか?
A. 退会は、ご利用いただいている全てのアカウントが解除済である必要があります。
Q. 退会した場合、支払い金額はどうなりますか?
A. 支払いは、アカウントの解除に従います。
  アカウントの解除を実施した月の料金は、全額のお支払いとなります。退会に関する手数料などはありません。
Q. 退会したらユーザ情報はどのように扱われますか?
A. 利用規約等のルールに従って適切に削除いたします。

その他
Q. 金額の詳細な計算方法を教えてください。
A. 以下の例をご参考ください。